てぃーだブログ › Body Make Office Moo › セルフリンパ › セルフリンパの凄さ

2017年03月14日

セルフリンパの凄さ




筋膜ストレッチって知ってます?

使われる筋肉と使われていない筋肉のバランスを整えて

体を柔軟にする方法なんですけど・・・

普段の生活では運動不足だってことは感じていたので

ちょっと本を買ってみた

あまりにも内転筋が固くなっているので最近は腰痛が起こっていた

これをどうするか

でもたくさん運動するのは無理だし・・・

と、いうことで寝る前に柔軟体操をはじめたんだけど

どうせなら美容やぽっこりお腹に効く筋膜ストレッチにしたらどうかと・・・

本を見て驚いたのですが

わたしが勧めるセルフリンパのやり方とほぼ同じ

おまけにわたしはヨガもしているのですが、そのレッスン内容とほとんど一緒キョロキョロ

なぁんだ

ヨガとセルフをちゃんとやってればいいんだ・・・がーん

ちなみに私がやってるNatuyogaはセルフリンパも取り入れてるんだわ

あらら・・・・

でね最近減らなかった体重がストレッチのおかげで落ち始めているんです!!

体硬いからとか

忙しいから

と言わずによかったらNatuyogaに参加してみませんか?

第二、第四月曜日の19時から

那覇市安里のカエルスタジオでやってますよ

参加希望者はメッセージをくださいね

そして毎日のセルフリンパもやってみてね






同じカテゴリー(セルフリンパ)の記事
ついにスタート
ついにスタート(2018-09-18 20:21)

スクールのお知らせ
スクールのお知らせ(2018-08-31 20:45)

リニューアル
リニューアル(2018-06-14 14:08)

春のデトックス祭り
春のデトックス祭り(2018-04-09 15:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。