てぃーだブログ › Body Make Office Moo › セルフリンパ › リニューアル

2018年06月14日

リニューアル

セルフリンパをお伝えし始めて、そろそろ4年目に入ります
この間に自分がどんな思いで、どうしてこれを伝えていこうかとあれこれ考え何名かのお仲間(インストラクター)を育成してきました
なぜ?インストラクターを育成しようと思ったのか
今日はその原点を振り返ってみたんです
私は、美容の仕事を通じたくさんの方のお肌を通しての心の健康について気づいてしまいました
いくら取り繕っても心が元気じゃないと駄目なんだ。
だから、たくさんの方をゆっくりリラックスさせるための技術を習得しよう
そして、少しでも気持ちがリラックスできるお手伝いをしよう。そう思いリンパセラピストとなりました
その時も、私のもとへ技術を習いに来る方は私と同じ考えなんだと・・・いや、もしかしたら押し付けていたのかもしれない。実際にセラピストになり現在もしごとにされている方は片手にも満たない数です
これが現実なんだな。と人に技術を教えることを封印しました。でも、リンパを自分のために毎日セルフでやり続けていた私はリンパでの体やこころの変化を語っているときが
一番輝いているね。と人から教えられやっぱり好きなんだな
リンパが。そして人の変わっていく姿を見るのが・・・
そこに気が付きました
で、4年前からセルフリンパの指導に変えてまたたくさんの方に触れ合う時間を増やしました
すごく、たのしくて、うれしくて・・・
でも、ある時考えたんです
私がいなくなるとこの技術は消えていく。
それに1人で伝えるには限度がある。
だから一緒に広めてくれる方が欲しくてアドバイザー、インストラクターとレッスン内容をわけてスクール化していきました。
ここなんです
セルフでリンパを簡単でもいいから毎日流すと
いろんな変化が心と体に現れる
これを1人ではなくたくさんの伝えてくれる仲間と
たくさんの方に伝えたい
それなのに・・・最近の私は新しく人を育成することばかり
考えて、伝えてくれるはずのインストラクターはみんな私と同じ考えなんだなと押し付けていたんです
もう、二回も同じことをしている・・・気づいたんです
4年前の私より今の私は幸せになっていなきゃいけなかったのに、自分だけでなく私の思考を押し付けられた方々にも嫌な思いをさせていたんじゃないかと・・・
今年も半分過ぎました。これからは少し動きを変えて新しい動きをしていこうと。
ワクワク楽しんでみんながキラキラしていけるような
体験会を企画していきます
今後共セルフリンパをよろしくお願いいたします

リニューアル







同じカテゴリー(セルフリンパ)の記事
ついにスタート
ついにスタート(2018-09-18 20:21)

スクールのお知らせ
スクールのお知らせ(2018-08-31 20:45)

春のデトックス祭り
春のデトックス祭り(2018-04-09 15:52)

なんでセルフなの?
なんでセルフなの?(2018-03-28 16:15)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。